来る8月25一26日につるの剛士さんのBSNHK「釣りびと万歳」の取材で松新に3度目のご来店です。

今回はタチウオ釣りをこの片名港の釣船「優誠丸」さんにて釣行し、「釣り具イシグロ」の宮崎さんと二人でたくさんのタチウオをゲットしてきました。

港前での釣りでタチウオを活かして

松新の水槽に泳がせてそのタチウオを料理しました。

料理のメニューは

1,タチウオの姿造り

2,タチウオの天ぷら変わり揚げ

3,タチウオの「崎っぽみそ焼き」

の3品です。

その後つるのさんはスタッフと楽しく食事会をして帰られました。

3日の帰りもわざわざお店まで来られて今回の取材のお礼のあいさつをしていかれました。

真面目で律儀な方だと感心いたしました。

ちなみにこちらは6年ほど前にさかなクンと「ドライブゴーゴー」の取材で松新の「とらふぐ料理」の取材で訪れたときのスナップです。

つるのさん、スタッフの皆さんお疲れ様でした~。

放映は10月の初旬だそうです。お楽しみにね!