今日の体験フィッシングは「タチウオ釣り」です。

ここのところ毎年港前のタチウオを釣ってますが、今年もタチウオの季節がやって参りました。

 

共お越しの方は元気いっぱいの淑女トリオのお客様です、

 

すでに3階ほど足を運んでいただいております。

 

ぽつぽつとつれ揚がるタチウオたちにおねいさま方もにんまり!

 

約3時間の釣りですが夢中になってタチウオ釣りに集中してます

 

サイズは60cmくらいのタチウオです。

 

 

「サーベルフィッシュ」といわれるその魚体はまさに日本刀のようにキラキラと光に反射して美しい~ですね、

 

いやいやお姉様たちもチャーミングでタチウオを凌くらい輝いてます、ほんと

 

楽しそうです!!

 

 

さぁ。メインイベントのタチウオの「体験フィッシング」で思いっきり楽しんだあとは

 

松新の旅館に帰ってきてこの魚たちをまた美味しく堪能致します。

 

きらきらと美しいですね。

 

 

ササ~、まずはタチウオのお造りですね。

 

釣りたてのタチウオはまだ2時間ほど前には広い海の中を泳ぎまくっていました。

 

まさか、その魚がいま松新の大将によって食卓に姿造りとして美味しそうにならんでます。

 

 

次にこれはやめられない味、松新の煮付け、タチウオ版です。

 

甘辛く美味し~いと評判・(大将の自画自賛~)の煮魚です。

 

さぁ、ご賞味(笑味)あれ~

 

 

こちらは、人気の定番メニューの「タチウオの天ぷら」です。

 

これは皆さん喜びますね、

 

ふっくらと美味しいタチウオの天ぷらは熱々をいただきます・

堪えられないほどのおいしさですね。

 

みなさん、自分たちで釣った魚たちを十分に味わっていただけましたか?

 

全部食べていただいて釣り上げた魚たちの供養となります。ですから「釣った魚定食」はちょうどよい食べきれるほどよい量を作らせていただきます。

また、追加で持ち帰りの分も作ってもらうこともできます。

 

さあ、本日はまつしん丸の「体験フィッシング」と「釣った魚定食」を楽しんでいただきありがとうございました、またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。