この度、松新館内のエアコンを8台、コロナウィルスを除去する機能を備えたエアコンに入れ替えしました。

このエアコンはお利口さんでAIを搭載しているというエアコンです。

 

おしゃべりもするのでびっくりしました。

 

 

こちらのエアコンは天井埋め込み式のエアコンです。

 

右上にあるベンチレーターは冷気、暖気をそのままに空気だけを換気するという機能です。

 

エアコン本体にも空気清浄機機能はあるみたいなんですが、愛知県の宿泊事業への補助事業ではこれだけではダメなんです。

さすがにコロナ感染症対策の補助事業ですから基準が厳しいですね。

 

 

こちらはこれ単体でコロナウィルス除去機能が付いたエアコンです。

こちらの部屋はカラオケルームです。

これで少しはカラオケも安心できると思います。

 

こちらの宴会場は2台設置致しました。

 

 

 

 

こちらは食事の座敷のエアコンです。

何組か重なってもコロナウィルス除去機能のエアコンですから安心です。

もちろんこれだけでは心配ですから、検温、消毒、ペーパータオル、二炭化酸素濃度測定器も

設備してマスクも着用してのご利用です。

結構な予算がかかりました。高級外車が買えるくらいの予算が必要でした。

でも、愛知県宿泊事業者感染防止対策事業費補助金のおかげで設置が可能になりました。

もちろん、全額ではないですが、助かりました。

これからも新型コロナウィルス対策を続けて参ります。