今日は午後便の体験フィッシングに参加されたお二人組の若いお客様。

小雨が降る中レクチャーをして出船しました。

 

初めは、ちょっとあたりがとれずに苦戦しましたが、

 

20分くらいいすぎた頃からぽつりぽつりとあたりがあり、

 

キスが揚がり始めました、午前便は浅瀬のポイントでしたが、午後はちょっと深場のポイントでした。

2,3匹釣れたあたりからこつがつかめたようで手つきがよくなり、

 

コンスタントに揚がり初め、楽しさが増してきたようです。

 

 

 

 

 

何やらよく引くあたりだと思ってたら、なんとジャンボカサゴではないですか。

 

これはやみつきになりそうですね。                                                                                             松新の船宿兼旅館に帰って来たらさっそく釣った魚定食で食事を注文していただきました。

造りは大きなカサゴとキスを盛り付けました。

 

結構ボリュームあったんですが、そこにお店のマダイの刺身をおまけにつけさせていただきました。

 

 

その他はキスの塩焼き、キスの天ぷら、メコチや糸引きハゼも混ぜてあげました。

 

 

 

小鉢やもずく、先付けとご飯とお味噌汁で十分の夕食ができました。

しかも、お店の大将が素早く作ってはらぺこちゃんのおなかに入りました。

釣った魚定食は帰ってから調理もせずに済みますし生ゴミも出ません、とても人気の企画です。

皆さんもぜひ松新の「船釣り体験フィッシング」と「釣った魚定食」を楽しんでください。