今日は今年初めての初出船です。

 

まずはいつもの通りオモリ30号で、エサはオキアミとはぜのエサを用意しました。

 

初めは小鯛を狙いましたが,水温は10度くらいに下がってますので悔いが鈍く、

パラパラ食いでした。

 

次にカサゴ狙いで水深40mくらいのポイントに移動しました。

 

オモリは30号でしたが、軽く釣りがしやすかったです。

 

いきなりトリプルのカサゴをゲット!!

 

私も何匹も釣りました。

 

 

 

すこし深いポイントでもオモリ30号は軽くて子供さんや女性でも楽ちんですね。

 

 

こちらも良型かさごをダブルでゲット!!

 

 

 

エサはオキアミとはぜのエサでどちらも大丈夫です。

 

よく釣れます。

 

でもオキアミはしっかりとつけないと途中で落ちてしまうのでそんなときはハゼがいいかもしれませんね。

 

 

 

 

良型かさごを釣り上げて、はいポーズ。

 

 

 

 

 

 

3時間程度の釣行ですがよく釣れました。

今年も一年皆様よろしくお願い致します。