スタッフとイシグロ釣り具の方と午前中片名前のタチウオの様子を見に試験釣行に行きました。

まずはいつものようにサンマのエサでテンビンでオモリ30号で釣を入れました。

いきなりタチウオが反応してきて3人全員の針に気持ちいいあたりが来ました。

まだ小さいなと思っていたら意外と指3本級も混じって入れかかりでした。

去年とはずいぶんと活性上がってました。

 

 

 

 

あとからこの仕掛け「サーベルテンヤ」です。

オモリは56グラム、エサはサンマの切り身です。

これもアタリが楽しめました。小ぶりのタチウオでもぐんぐんひいてとてもゲーム性がある釣です。

しかも、近い、浅い、面白い。と3拍子そろった釣です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わずか2時間ほどで超過はぐんぐんですね。

「サーベルテンヤ」を含めショート便とこれからも楽しめると思います。