本日のお越しのお客様はとっても元気で若いグループです。大学生の方たちです。

聞けば,コロナウィルスの影響で海外旅行がいけないので海での魚釣りに来ていただきました。

そうですね、あちこちに影響が出ています。

 

 

 

 

 

 

早速,船に乗って釣り方のレクチャーが始まって,8時に出発!

港近くの魚礁でカサゴメバル釣りです。

お天気もよく海は静かで絶好の釣り日和でした。

 

 

 

 

 

 

釣れた!釣れた!

割に簡単にカサゴが釣れました。

海の上で気分は最高!!

 

 

 

 

 

 

どんどん釣果が上がりますね、

こんな海の上ではさすがのコロナウィルスも近寄れませんね、

思いっきり楽しんでくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私もダブルでカサゴをゲット!!

海外旅行も楽しいですけれど

こんな近くで楽しめるところもありますね。

 

 

 

 

 

 

みんなで力を合わせてこ~んなにたくさん釣れました。

結構大きいのもいますね、大きいのはお刺身がいけるかな。

 

 

 

 

 

釣りが終わったら,朝に受付した旅館に帰って

早速大将に料理してもらって美味しく食べましょう。。。。

まずはお造りですね。やっぱつりたてのお刺身は最高です。

 

 

 

 

 

次は,美味しい松新自慢の味付けでの煮魚です。

これは絶品です、甘辛く炊いた煮付けはやっぱりプロですね。

 

 

 

 

 

そして小ぶりなカサゴは丸ごと食べられる「さかごの唐揚げ」です、

しっかり揚げてありますから骨まで丸々美味しく食べられます。

 

 

 

 

 

 

8人だから多さらでふたもりに分けてこちらも生き生きのカサゴの造りです。,

皆さん、おなかいっぱいになりました。おしつのご飯も空っぽになって大満足。

 

楽しい一日,楽しい思い出ができたでしょうか。

また社会人になられても松新をもいだして釣りや魚料理を食べにお越しくださいませ。

ありがとうございました。