今日は「タチウオ&ライト根魚五目リレー船」で出船しました。

 

「ライト根魚五目船」というのはおもり30号の軽めのおもりでオキアミ、ハゼ、イカ・さんま・サバなどの切り身などをエサにしていろいろと根魚を狙っていく釣り物です。

 

 

 

 

小潮ですので伊良湖沖へ直行しました。水深は浅めの20m前後です。

 

 

 

 

 

オキアミもいろいろな種類の魚に有効です。

 

クロダイも上がりました。

 

こちらはイネコチのでっかいのが上がりました。

このお嬢さんはお父さんと一緒に釣行です。

 

 

 

 

こちらの常連さんはカワハギの仕掛けでカワハギの連発です。

 

 

 

 

 

タチウオも釣りまくってこの釣果です。

 

 

先ほどのお嬢さんカワハギゲット!!

すごく様になってます。

 

 

 

 

 

 

タチウオのでっかいのも上がりました。

今日一ですね。

 

 

 

 

 

 

カサゴにタチウオです。

 

 

11月に入ってタチウオのサイズもアップしておいしそうですね。

 

 

 

 

 

クーラーいっぱいになってしまいました。

 

 

 

クロダイ交じりです。

 

 

 

 

先ほどのイネコチとカワハギの刺身です。

 

 

カサゴとタチウオの煮魚です。

まつしんの「釣った魚定食」です。

 

約三品で1,650円です。

 

 

 

タチウオの天ぷらです。

 

今日もありがとうございました。

お味はどうだったでしょうか。

お嬢さんまたまた釣りにはまってますが、

これから魚料理もいかがでしょうか。